フリーワードで検索

【2023/3/23開催】タイにおける予算管理の最適化セミナー

タイにおける最適な予算管理の実現方法 ~効率的でブレない予算の管理方法とは~

日系企業のタイ海外現地法人では利益最大化のため、最小限の日本人駐在員で経営を管理することが要求されています。
この中、日本人駐在員は直接部門と言われる販売や製造等の業務に最大の時間を費やす必要がありますが、実際は日本本社との情報連携から現場管理まで管理業務に想定以上の時間を費やすこととなっています。
なぜなら日本本社側から提供されるシステムや管理フォーマット等はタイの海外現地法人の業務には適していないことともあり、結果としてマニュアル業務を強いられています。このことより、管理業務には時間がかかり、さらにはマニュアル業務によるミスが発生することなどの悪循環が発生してしまいます。
本セミナーでは、効率的(時間をかけずに)な予算管理を行うための手法、また、予算管理及び見通し管理でブレない(正確な将来予測)計画を策定する手順及び、あるべきシステム構成を具体的に説明いたします。

  • 受付終了
  • Webオンラインセミナー
日時 2023年03月23日(木) 13:00~14:00(タイ時間)
場所 Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Zoom
※開催日時が近づきましたら、閲覧用のURLをお送りいたします。
主催 BBS(Thailand)Co., Ltd.
共催 プライマル株式会社
対象者 タイ拠点における日本人駐在員/タイ現地法人の経営管理、販売管理、調達管理、生産管理、情報システム担当者様
受講料 無料
定員 100名
お問い合わせ先 BBS(Thailand)Co., Ltd.
担当:渋谷
TEL :+66(0)61-021-6523

セミナープログラム
BBS(Thailand)Co., Ltd.
ディレクター 渋谷 衛
1.タイにおける最適な予算管理の実現方法(管理手法とシステム構成について)(35分)
企業規模に関係なく、予算管理に代表される管理会計は、日本本社から提供されるシステムやツールは必ずしも海外拠点では適しているものではなく、現地ではエクセル等を活用してのマニュアル対応が余儀なくされています。このことから、予算管理業務には想定以上の時間を費やし、また、マニュアル業務からくるミスが発生してしまいます。この課題をいかに海外拠点独自で解決していくのか。いかに時間をかけずに正確な予算管理を実現するのか。その手法、及びあるべきシステムの構成、利用すべきツールについて具体的に説明いたします。
プライマル株式会社
ソリューション事業本部海外事業室長
安藤 聖
2.予算管理業務のシステム化を実現する「BizForecast」のご紹介(25分)
3年連続シェアNo.1 の経営管理システム「BizForecast」の製品内容をご紹介いたします。
「BizForecast」の製品特徴をどのように活用して予算編成、予実管理、見通し管理を効率的かつ、適正(ブレない)管理を実現させるか。デモンストレーションを含めて具体的に説明いたします。

セミナーの受付は終了いたしました。

お問い合わせは、
リンク先のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせは、リンク先のフォームよりご連絡ください。
今すぐメールでお問い合わせ