システムサービス
タイ進出企業の経営力強化に資する業務改善、システム導入等のDX対策を日本人コンサルタントとタイ人スペシャリストがご支援いたします。
BBS Thailandのシステムサービスの概要
システム導入のフェーズと対象サービス
業務改革を伴う計画の立案からシステム導入に必要な全てのステップのご支援をいたします。
計画から製品選定
一般的にはシステム導入を進めるためには、システム化計画を策定いたします。このシステム化計画では、現行の業務の課題をシステムでどのように解決するのか等を整理します。この整理を受けて、課題解決に最も的しているシステムはどのようなものかを市場製品を調査し、費用対効果等の複数の要素から対象製品を選定いたします。
「システム化計画サービス」では、この現状整理から市場製品調査まで、各ケース毎の解決策を業務面、システム面の双方から導くご支援をいたします。
導入から運用
導入システムが決定した後は、システムの利用が可能となるように、機能範囲や、システムの設定内容を定義していく必要があります。この定義の決定には、業務の独自特性や解決の方向性等によって様々な内容に対応させる必要がります。また、実際のシステムの操作、及び、システムをユーザーが操作するためには、相応の研修等が必要となります。「システム導入サービス」では、このようなシステムを実際に稼働させるために必要な各定義の整理や、研修等のご支援をいたします。
サービスの対象業務領域
業種・事業内容を問わず、経営に必要な業務全体をカバーしております。
事例はこちら